空きがあった管理している月極駐車場をホームページ・ブログに載せたら満車になった!! ~アクティバルの月極駐車場管理・特別編~
「駐車場をできれば満車にしてもらいたい」
当社で管理している月極駐車場のオーナーさんに言われました。
月極駐車場を管理することになってからこの月極駐車場には1台の空きがありました。
オーナーさんのためにも、空きの1台を埋めて満車しないといけません。
まずは、月極駐車場に当社の看板を付けましたが、効果なし。
そして、次にホームページとブログに月極駐車場を載せました。
すると、すぐに空いていた1台が決まり、この月極駐車場は満車になったのです。
看板だけでは難しい
月極駐車場の募集は管理会社の看板を月極駐車場に立てて、それを見た方から連絡を待つやり方が一般的です。
しかし、コインパーキングとは違い、月極駐車場は看板だけのアピールでは利用者を集めるのが少し難しくなってきました。
また、一般的な賃貸アパート・賃貸マンションとは違い、月極駐車場の情報は不動産業者間に知らせる方法もありません。
そのため、アプローチできる人が限られてしまう傾向にあるのです。
しかし、最近では月極駐車場をインターネットで探す方が増えてきているような気がします。
以前、当社の月極駐車場のお問い合わせは、
「月極駐車場の看板を見て電話したのですが」
だったのですが、ここ1~2年は、
「ホームページの月極駐車場を見て電話(連絡)したのですが」やメールでの月極駐車場のお問い合わせが増えてきました。
やはり、現地(月極駐車場)に来た方には看板で十分なのですが、これから遠方から引っ越してくる方などには、現地を見るよりも事前にネットで探す方法が多くなり、看板の意味はあまりなくなってきたように思われます。
ネットに載せたら1週間も経たないうちに満車
話は戻りますが、看板だけでは効果がなかった月極駐車場をホームページ・ブログに載せ、さらにSNSで拡散しました。
すると、何と1週間も経たないうちにメールからこの月極駐車場のお問い合わせが入りました。
ご本人からではなかったのですが、身内の方が月極駐車場を探しているとの事でした。
その後、ご本人と契約し、この月極駐車場は満車となりました。
看板の意味は全くないとは言いません。
現地付近で月極駐車場を探している方には看板の効果はあります。
しかし、先程お伝えしたように月極駐車場をインターネットで探す方は増加傾向にあるような気がします。
そのため、月極駐車場の契約者を募集する場合、インターネットでの募集も良い1つの方法だと思います。
ちなみにこの月極駐車場は駐車場としてのニーズはあるのですが、少しわかりにくい場所にあったので、看板よりもネットの方が効果があったのかもしれません。
「空きが1台あった月極駐車場に1台入って満車になった」だけで大げさと思うかもしれませんが、この月極駐車場はインターネットでの募集の効果は看板よりもありました。
少し余談ですが、当社に良いホームページや不動産のインターネット情報・方法を提供してくれるのがこちらです!!
関連した記事を読む
- 2024/11/22
- 2024/11/17
- 2024/11/05
- 2024/11/02