株式会社アクティバル
2019年01月15日
ブログ
実際にあった月極駐車所場の管理業務・滞納者対応①-2
何の連絡もなしに突然、オーナー様が来社されました・・・手には菓子折りらしきものを持っています(笑)
オーナー「今後は免許証のコピーや勤務先を聞くようにするよ・・・」
オーナー様は越谷市内にお住まいされていますが、月極駐車場の付近ではないそうです。
場所にもよりますが越谷市の月極駐車場の相場は数千円~数万円です。
数か月滞納する方が数名いれば、それなりの金額になります。
アクティバル「是非そうしてください。借りる方の意識も変わりますよ(笑)」
オーナー「あ、それとこちら色々と相談に乗ってくれたから・・・」
ご丁寧に菓子折りを差し出します。
「出来れば、今回滞納してる方の対応お願いできないかな?」
突然の来社からそんな気がしていましたが・・・
そんな簡単な話ではない気が・・・
金額の大小にかかわらず、滞納している賃料・使用料を回収すること容易ではありません。
聞けばオーナー様の電話に出ない様子・・・勿論折り返しもないそうです。
滞納する方が悪いとはいえ、順序立てて対応しなければなりません。
経験上、感情に任せて対応するとロクなことがないんです・・・(笑)
終いには、オーナー様も回収できなくてもいいから出て行って欲しいとご立腹・・・こちらが怒られているような気持になります(笑)
地元越谷の方ということもあり、微力ながらお手伝いしますとお約束をさせていただきました。
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